客室清掃

ホテル部第2課東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

H.S(32歳)2016年入社

主な勤務時間

7:00~16:00/8:00~17:00/
9:00~18:00/10:00~19:00

※業務内容や年齢は、取材当時の情報に基づいております。

Interview 01

さまざまな出会いから学ぶこと

前職は化粧品会社で美容部員として店舗でフェイシャルマッサージやメイクレッスンなどを行い、そこで実際に使った商品を販売するという業務を行っておりました。現在はホテル部にて客室清掃業務のスーパーバイザーを担当しています。準社員(パート・アルバイト)で働いているキャストの労務管理や、クライアント並びにパートナー会社と連携して清掃業務に関わるオペレーションを管理するのが主な業務です。MBMに入社した後は、前職やアルバイトでの経験とは比べ物にならないほど、国内外問わず様々なゲストやキャストの方々と出会い、その分多くの考えや意見に触れ、自分自身の価値観も大きく変わりました。

Interview 02

好きな場所を支える業務

前職のような落ち着いた雰囲気から、活動的な業務がしたいと考えて転職活動を始めました。前職は接客業ではあるものの、営業に似たようなスタイルだったため、自分の性格と業務内容を改めて考えた際に、もっと自分に向いているやり方があるのではないかと考えました。ディズニーの世界観が好きなこともあり、好きな場所を支えられるような環境にも魅力に感じ、MBMなら自分がやりたいと思っていた仕事のイメージができたため、入社を決めました。現在の所属部署は、メンバー同士連携して、補い合いながら仕事ができ、業務量のバランスが安定しています。私が仕事をする上で意識していることは、一度経験したことは次に活かすことです。対応したことについて振り返りをして、次に同じようなことがあってもスムーズに対応できるようにしています。時には折衝力が求められることもあり学んでいる最中ですが、以前だったら慌てていた業務をこなせたときに「出来ることが増えた」と実感出来ることが、うれしい瞬間です。

Interview 03

MBMの魅力

MBMの業務内容は多種多様で部署の規模も大きく、社外の方とも多く接する機会があります。また、挨拶やお礼といった基本を大事にしていてコミュニケーションが活発に取れていると思います。福利厚生も充実しており、休暇も生活に合わせて半日や時間単位でも取れますし、寮(※入寮には審査があります)は駅から近い場所でとてもありがたかったです。入社した際は、まずオペレーション業務を実際に学んでからスーパーバイザートレーニングが始まるため、未経験でも安心して業務に取り組めると思います。

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