働きやすい環境づくり

WORKING ENVIRONMENT

FAQ よくある質問

応募・選考について

  • 下記マイページよりエントリーをお願いします。エントリーいただいた方から順次、メールにて詳細をご連絡させていただきます。
    ※「saiyo.mbm@mbm.olc.co.jp」のアドレスからメールを受信できる環境であるか、事前に確認をお願いいたします。

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    「MY PAGE2024」へ

  • 大変申し訳ございませんが、インターンシップおよび採用選考につきましては新規学卒者の方のみとなっております。既卒者の方につきましては、中途採用にご応募をお願い致します。中途採用の募集に関しましては随時こちらより行っておりますので、ご確認ください。

  • ご応募頂く段階で必要な資格はございません。どなたでもお気軽にご応募ください。
    弊社の事業の中には専門性が必要な分野もございますが、入社後必要に応じて資格を取得して頂きますのでご安心ください。資格取得に関しては、資格取得支援などのバックアップもございます。

配属について

  • はい、出せます。定期的に現在のご自身の状況やキャリアビジョンを会社に伝える自己申告書の提出の機会があります。そこにご自身の想いや希望を申告して頂けます。ご提出頂いた自己申告書、適性、要員計画に基づき、配属及び異動を決定致します。

  • 自己申告書、適性、要員計画に基づき異動を決定していくため、決まった期間での異動はございません。一人ひとり異動のタイミングは異なります。

  • 千葉県浦安市での勤務です。転居を伴う異動はございません。

  • 性別により限定された職種・仕事はありません。いずれの部署においても男女ともご活躍いただいております。

働き方について

  • 実働8時間(別途休憩1時間)でシフトに基づく勤務です。勤務時間帯は業務によって異なります。1カ月のシフト例をご確認ください。詳細は会社説明会にてお伝え致します。

  • 当社では4月から翌年3月までの1年間で119日の休日があります。有給休暇も入社と同時に年間10日付与しており、在籍年数に応じて最大年間20日付与しております。1日単位での使用だけでなく、0.5日単位・1時間単位で使用することができる制度も設けており、ご自身の予定に合わせて取得することが可能です。有休消化率は90.0%(2021年度)と非常に高いことからも休みを取得しやすい環境だといえます。

  • 当社では従業員の皆さまが様々なライフステージに遭遇した際に継続してご勤務頂けるよう多くの休暇制度をご用意しております。
    産前産後休暇については、産前6週間、産後8週間取得することが可能です。育児休業の期間は、子が1歳に達するまで取得可能となっており、状況に応じ子が2歳に達するまでの間で必要な日数を延長することができます。
    その他にも、病気にかかった子どもの世話をする際に取得できる「子の看護休暇」、ご家族の介護をする際に取得出来る「介護休業・介護休暇」などもご用意しております。また、通常2年で有効期限が失効してしまう有給休暇を「病気有給休暇」として積み立て、ご自身が病気にかかった際などに使用することも可能です。