株式会社MBM

  • 2022年7月1日
  • イベント

「会社表彰」の表彰式を実施しました

今年度のMBM会社表彰式を実施し、「会社表彰」として4件表彰を行いました。
2021年度に実施した活動について部内表彰を行っています。その中でも会社表彰に値するものを会社として表彰しました。

夢を「まもる」賞(災害時功労)
カストーディアル部

受賞内容:
重量物運搬による災害リスクの低減
夜間清掃時に使用する資機材を軽量化および小型化したことにより、重量物運搬作業における災害のリスクが大幅に低減され、 より「安全・安心」な職場環境の構築に貢献したことが高く評価されました。

仕事を「きわめる」賞(改善・提案)
メンテナンス第1部

受賞内容:
クラウドシステムの導入による業務省力化の実現
施設内点検業務にクラウドシステムを導入したことにより、大幅な業務省力化を実現しました。 また、大量の紙で持ち運んでいた図面資料をタブレット1台に集約したことが、将来にわたる効率的な業務を実現する取組みとして高く評価されました。

仕事を「きわめる」賞(改善・提案)
営業企画部

受賞内容:
保険契約内容見直しによるコスト削減
賠償責任保険契約の内容を見直し、グループ会社全体のコスト削減に繋げることができました。 日常業務の中で現状を見直そうという姿勢を持ち、今までの経験や業務知識を活かして、オリエンタルランドグループ全体に貢献したことが高く評価されました。

人で「つなげる」賞(改善・提案)
人事部

 
受賞内容:
安全衛生プログラムの策定と実行
休業を伴う労働災害の発生を防ぐことを目的に、従業員一人ひとりの安全意識を向上させるための新たな安全衛生プログラムを独自に策定しました。社内の各部門と連携しながら全従業員の教育プログラム受講を達成し、結果として労働災害発生状況を改善したことが高く評価されました。
一覧はこちら
採用情報