株式会社MBM

  • 2020年9月17日
  • その他

浦安市防火安全協会の会報に当社の紹介記事が掲示されました!

浦安市防火安全協会の会報に当社の紹介記事が掲載されました。ぜひご覧ください。

安全・安心を守る全員の目!

株式会社MBM  浅尾 真之介

浦安市防火安全協会の皆様、いつもお世話になっております。

弊社は、OLCグループ企業として、グループ内各施設の清掃、警備、施設管理、ホテル客室清掃、ショップ、物販、保険といった「お客様の安全・安心を守る」事業を行っております。グループ内でのお仕事がほとんどですので、防火安全協会員の皆様との会合や競技会等の場面で色々な情報や防災に関する考え方を伺えることを毎回とても楽しみにしております。弊社は設立から19年が経過し、2021年には20周年の節目を迎えます。設立当初は300名程度であった従業員数もいまや1800名近くまでとなり、昼夜を問わず業務を行っております。

また、「事業所自衛消防隊屋内消火栓操法大会」 につきましては、社全体の防火意識向上と自衛消防活動の理解浸透を目的に、2005年から毎年参加させて頂いており、競技会の出場選手は、「防火安全」に対する意識醸成を目的に、その年の新入社員から選抜しています。昨年度、装い新たに開催されました 「事業所初期消火活動審査会」 では選手の活躍で第4位(浦安市消防団長賞)の結果を収める事が出来ました。

当社における「防火への取組み」については、その業務柄ご用命頂いた「各クライアント様の施設」の防火管理体制下や自衛消防隊の一部として携わる事がほとんどであり、私たちひとりひとり全従業員の「防火に対する意識」がお客様の安全・安心に直結することから、弊社の企業理念でもある 「Your Integral Partner ~あなたにとって必要なパートナーでありたい~」を信条に、常日頃より「全員の目で、お客様の安全・安心を守ろう!」をモットーとし、防災訓練への取組みや救急救命の社内普及に取り組んでおります。

事業所初期消火活動審査会で4位入賞した時のメンバーおよびコーチの写真
※ 写真は事業所初期消火活動審査会で4位入賞した時のメンバーおよびコーチで記念に撮影したものとなります。
一覧はこちら
採用情報